2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザケル!⚡

岩手県で新型コロナウィルスが出てしまいましたが、これから夏休みに入るため行きつけのマックは時短営業が難しいそうです。 学生がたくさんお客として来店するため、頑張らないといけないらしいです…。 I'm sorry to hear that. ちなみに僕のバイト先は夜営…

秘密基地

お腹痛い3日目…。寝ても覚めてもゲリラ豪雨…。汚いね。ごめんなさい。 気を取り直して、今日は展望台に行って一人でまったり☺️ 本読んで映画見ておじいちゃんと話して、今日も世界は平和だったな。 ベンチにひとり寝そべって誰の目も気にせず、生活できるの…

野菜は正義🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

今日も朝から腹痛なんですけど! なんなら、頭痛もプラスされてる!おい! 痛すぎて昼間で二度寝してやったぜ! お昼ごはんはN君とベジタリアンカフェへ! 店内に入るとお客さんは全て女性の方。店員も。場違い感 MAX! でも、行ってよかったな〜!ちょーオ…

ギルティ侍誕生🏯

朝からずーーっとお腹が痛いです。 起きてたら痛いから、久しぶりに昼寝で時間を潰した。もったいないけど、良い眠りだった〜。 明日は治ってるといいな、、、。 今日はもだえたりテラハ見たりしかしなかった一日でした。テラハを見てると色々モチベーション…

任務完了!

今日はやりたいことをやった一日だったなぁ。 朝マック英語、まったりテラスハウス、掃除、日本史、YouTube、出会い、筋トレ、買い物、外食、電話、オンライン英会話 It's perfect!! いちよしのおっちゃんと仲良くなっちまったな〜〜客いっつも俺しかいない…

天気の子

今日はたくさん疲労が溜まったな〜。 つかれたつかれた。 バイトから帰りにとぼとぼ歩いてたら、聞き覚えのある声が…。 N君とY君です。 そのまま、彼の家へ 天気の子 鑑賞会 疲れた時の友達は い、や、し 明日は朝のイングリッシュタイムは無理そ〜 昼やろ…

💰売上<人件費💰

今日もハズレたぁーーー! 明日が最後!マックくじ! お昼は先輩のGさんとMさんとYさんと同期のK君と三獅舞行きました〜! 人生初の梅チャーハンたべた!バクバク食べれた〜!やっぱり梅は正義だな! そして、帰宅してテラスハウスinハワイ見たぞー!僕…

整って、満たされて、感無量!

KOZとの練習疲れた〜〜! でも、良い経験ができた!行ってよかった! 最近は本より実践を重視して動いてるから、ワクワクが多いね!気持ちがいいわ!! やっぱり、教わるのと教えるのは全く別もの。 これがインプットとアウトプットの違いか、、、。アウトプ…

運命変えていこうじゃないかっ!

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、それはいつか…

真っ黒けっけ🧀

チーズケーキ作りましたぁ〜〜!! ででんっ!! 、、、、。( ̄▽ ̄;) 炊飯器で作ったんですけど、油使うの忘れてた…。 まぁ、焦げたのは表面だけだったので良かったです! 切ってみるとこんな感じ! 冷めるのが待ちきれず、食べてしまった〜。 まだ、温もり…

やっと行ったよ!お母さん!😋

今日も新しいご飯屋さんへ。 いちよし 豚キムチ丼メガ盛り!!! これが美味いこと! 最近は良い味に出会うことが多くて嬉しいです。僕としては珍しいことなので。 汁ダクダクなのが本当に食べやすく、この僕でもお腹いっぱいになることなく胃袋に収納出来ま…

初勝利!!🐎

今日は、人生初競馬しました! N君が連れてってくれました。 盛岡競馬場が、まぁァァ〜〜立派!!!! 盛岡で1番お金かかってるんじゃないかって思いました!ちょっとしたテーマパークに来た気分少しだけ、ディズニーの気分思い出しました。 でも、人は少な…

勝ちパーターン

部活→温泉♨️→焼肉→映画 濃い一日ですね。 疲れた時の温泉と焼肉はもう考えただけで幸せ。 映画の途中だけど、もう目を開けてられないので寝ます。 (※このブログは目をつぶりながら打ってます。) 激辛冷麺うみゃあ〜 Hana's English 「めっちゃ日焼けした…

久しぶりの(ほぼ)試合 🏉

今日は2部練習でしたね。 1年生が勇敢かつ頑丈で頑丈で驚きました。 疲れたので書くことがありませーーん。 ミーティングいつかまとめてしたいな。頭が働かないよお。 明日も頑張りましょー。 K君お疲れ様。 いくつか良いプレゼントを頂いた。 ありがとうご…

華の金曜日 🌻

今日は要らなくなった教科書達をメルカリさんに載せました。 良い引き取り手が見つかるといいなぁ…。 と思ってるうちに、引き取り先が決まった!イエイ!! まだまだ、沢山あるので是非引き取ってくだシャイニング!! 夜はバイトで2年生の子と初めてタッグ…

アメリカンなピザ屋とレトロな食堂

はっじーめてーのっムーラン! 前から入ってみたかったんだよ〜 まさか、今日行くとはね! 三獅舞、閉まっててくれてありがとう。 入ってみると、まぁちょっと想像通りだったかも。きくやと盛食の間に位置すると思う。 【感想】 油そば美味しかったよおおお …

ひとり飯もいいことあるじゃん。

Amazon prime reading 最高ですね! 最近はスマホで本を読むのにハマってます! 目が疲れるのかなぁ〜って思ってましたが、逆に眠くならなくてスイスイ読み進めちゃいます。 一気読み。 バイト先でも読めちゃうので最高ですね! 読書してまかない食べてお金…

Hobbies Are Important

室町幕府の8代将軍 「足利義政」 この人めっちゃ優柔不断なんですよ! 次の将軍を弟にするか息子にするか決めなきゃいけないのに、 趣味の庭づくりに没頭してたんですよ(笑) 迷うのはわかるけど、そりゃないぜ。 民衆が一揆を起こしても、目を向けずひたす…

T君やらかす

昨夜は就職先が同じ4人で飲み会がありました。 僕とT君は先に0次会をしてから、1次会に参加しました。 午後 5:30 「開幕」 みんな本当にテンションが高くて、たぶんお店の中で1番うるさい4人組だったと思います。 それにしても、素を出して話してくれるの…

☔☕📕

雨とカフェと読書の組み合わせは良いですね! コーヒー飲みながら、無心で読みたい本を読めるのは本当に幸せを感じる瞬間。 読みたい本って何かって、、? KA・BU 最近目にする機会が多く、興味を持ってしまいました。 これが、まぁ〜〜タメになる! 今は始…

Level 1《目標》設定

「3年後」 東京で駅員として、毎日たくさんのお客様を相手に働いている。 「英語が必要な理由」 ・困っている外国人を目にした時、助けたいから。 ・他の人ができないものが出来たらカッコイイから。 ・誰かに褒められたいから。 ・家族や彼女と海外旅行に行…

どっちも中途半端な僕 🇬🇧&🏉

英語とラグビーは似ている気がする。 ラグビーは、キックが得意な人もいればタックルやキャッチ、ラン、パスが得意な人もいる。 英語も、スピーキングが得意な人もいればライティングやリスニング、リーディングが得意な人もいる。 個性があって良いが、総合…

ひとり飯は、もう行かん。🍜

今日の一日は充実していて、良かった。 だけど、なんかねぇ〜 激しさがないぜ。 美味しいものを食べに行きたい気分!! 飲みにも行きたい気分!! 誰かとね! あ、ひとりでラーメンを食べに行きました。 美味しくなかったです。 やっぱり誰と食べるかで味が…

イテウォンって読むんだぞっ!

梨泰院デビューしました。 ああいうキラキラしたドラマ好きだな〜 他にもないかなぁ〜 てか、なんだあの髪型!! ヒロインは可愛すぎぃ! ドラマで見る都会は憧れる。 実際に行くとストレスが目に見えて嫌。 あれ、書くことないぞ今日。 家が快適すぎる。 イ…

Everything Is Gonna Be Alright ☺

いつだかの教授との会話 僕「お疲れ様です!お久しぶりです」 彼「お、花岡〜元気だった〜? 7月くらいから研究始めようと思ってたけど 授業忙しくてさ〜落ち着いてきたらやるか〜」 だって。 授業忙しいんだって。 (どこの教授もそうだろがい!) とは言わ…

PHASE

人生にはフェーズがある。 「選択するフェーズ」と「選択したあとのフェーズ」 受験✏、就活、結婚…etc とにかく選ぶのに悩んで、色んなものにチャレンジした方が良い。後悔のないように。自分の心躍る方に。 これが、選択するフェーズ そして、それが決まっ…

内々定者懇談会って、こんなんかい😎

最高でしたね!(たぶん)良い子ばっか!(たぶん)優勝! ま、全員と話したわけじゃないけど。 豪華な食事と会場で緊張しました。 どこ? メトロポリタン。 メトロポリタンかいっ! 二次会も三次会も新しい刺激もらいました。 イェイ! 散財って、なんて最…

1年に1回あっても良くない?ミックス団子🍡

なんで、団子はあんこ・みたらし・ごまがバラバラなんですか! 1本ずつ入れてほしい!全部食べたい! 三人兄弟だったら喧嘩になるからですか!? ひとりで同じ味3本は飽きる〜 あとは髪切ったり、3ヶ月ぶりのバイトしたりしたけど、1番記憶にあるのは団子。 …

今日から7月!俺の時代!☀️

今日は7月1日。 これは、人間だけが知ってること。 野生の動物とか植物にとっては何でもない1日。 でも、僕は昔の人が1年、1ヶ月、1日、1時間、1分、etc…という「区切り」を人工的に作ってくれて本当に感謝している。 だって、なんかやる気出るもん。今日か…