PHASE

人生にはフェーズがある。

 

「選択するフェーズ」と「選択したあとのフェーズ」

 

受験✏、就活👔、結婚💍…etc

とにかく選ぶのに悩んで、色んなものにチャレンジした方が良い。後悔のないように。自分の心躍る方に。

 

これが、選択するフェーズ

 

 

そして、それが決まったあと

入学、入社、結婚生活…etc

決めたのなら、その環境をより良くするために尽力するべき。「決めたのに、やっぱりあれも良いな、これも良いな」ではなく、「今の環境をより良くするために行動しよう」と心がけるべき。

 

これが、選択したあとのフェーズ

 

 

社員の方が言ってました。

 

わかりやすく言うと

結婚したのに上手くいかないからといって他の人と関係を持つのではなく、その人とより良い関係を作るために何をすべきか考えるのが先決ということ。

 

会社の雰囲気や制度が悪いから転職を考えるのではなく、まず最初にやるべきことはその会社の仕組みをより良くするために行動するということ。

 

 

もちろん、離婚も転職も悪いことではないと思うが、この考え方も一理あるなと考えさせられました。


f:id:printempsueda:20200705230349j:image

なつかしいですね。

 

Hana's English 💮

「久しぶり!」

Long time no see !

 

Point ✅

なんとこの英文は文法的に間違ってるんです。そして、この文を作ったのは中国人なんです!驚き桃の木山椒の木ですね🎄

 

フェーズタッチなんて言葉、調べても出てこないんですが…。

 

またね!