ダメよ〜ダメダメ!

「大恋愛」主演︰戸田恵梨香ムロツヨシ

感情が動き回る〜〜🎶🎶


f:id:printempsueda:20200625152915j:image

「面白い!」って書こうと思ったけど、ちょっとつまらないかなって思ったのででちゃんと表現してみました!

 

僕が全然出来ないこと。

その日あった出来事をブログに書くのは、それはそれで個性的でいいんだけど。それってただの記録じゃないですか!後々見て、価値がある記事とか他人を楽しませるものって、その人の感情が入ってくるからだよね!知ってる人は知ってるかもだけど。

 

(今は誰のことが好きで、こう思ってるとか)

(将来のことをどう考えてるかとか)

 

その人が、その出来事に対してどう思うか。そこに価値が生まれる。持論だけどね。

 

だから、僕がちょっと成長するために心がけてることがあって。それは、「ダメ」をあまり使わないようにしてることです。

 

「ダメ」って否定以外の何ものでもなくて、会話が広がらないんですよね。それに子供を教育する時に「ダメ」を使っちゃうと、なんとなくダメなんだと思っちゃって。理由とか大事な部分を学ばせてあげられないなって思います。

 

今回はちょっと長くなっちゃったけど、みんなも意識してみてね!

出来事+感情!

 

 

Hana's English 💮

「「ダメ」という言葉を使っちゃダメ!」

Don't use the word ''no'' !

 

あ、大恋愛っていうドラマについて書こうと思ってたのに忘れてた(笑)

 

 

またね!