どっちも中途半端な僕 🇬🇧&🏉

英語とラグビーは似ている気がする。

 

ラグビーは、キックが得意な人もいればタックルやキャッチ、ラン、パスが得意な人もいる。

 

英語も、スピーキングが得意な人もいればライティングやリスニング、リーディングが得意な人もいる。

 

個性があって良いが、総合的にレベルアップするためには、満遍なく練習が必要。キックだけ練習してもパスは上手くならないし、英文をひたすら読んでもスピーキングは上達しない。

 

そして、結局は全てが繋がる。

 

今の僕は、

キックはできるから、パスとコンタクトを練習しなきゃ!

リーディングはできるから、スピーキングとリスニングを練習しなきゃ!

って感じかな。

 

 

他にも似てるところは沢山ある。

 

コツコツ練習しなきゃ上達はしないし、ブランクがあると下手になっちゃう。

 

練習試合(対話)も大事。そこでしか発見できない課題ってあると思うし、その場の雰囲気とか緊張感に慣れなきゃいけない。

 

まぁ

最も共通してるところは結局、どっちも

「出来たらカッコイイ!」ってことだけどね!

 

ラグビーってか、スポーツに似てるか(笑)

 

でも、Nさんが言ってたな。

ラグビー

「人を繋ぐスポーツ」

だって、、、。

 

そういう意味じゃ、やっぱりラグビーと英語は似てると思う。

 

やっぱり、Nさんはカッコイイな。


f:id:printempsueda:20200710000018j:image

K君との初めてのループ載せておきます。

嬉しかった。😳

 

Hana's English 💮

「お名前伺ってもよろしいですか?」

Can I have your name, please ?

 

 

またね!