岩手県の代表的な観光スポット

今日はN君と厳美渓(初)と猊鼻渓(2回目)に行ってきたどぉ〜!

 

どっちも

「「ザ・いわて」」

って感じで素晴らしい場所でしたたた!!!

 

これだけは覚えて帰って欲しい。

厳美渓→空飛ぶ団子

猊鼻渓→川下り


f:id:printempsueda:20200819211509j:image

こーーれが、まあああああ美味い!!!!

団子もトッピングもすっっごく丁寧な味!上品!とっても柔らかく、たっぷりのあんことゴマとしょうゆ!甘すぎず、しっかり素材の味を楽しめました!!でりしゃす!(*´ч`*)

 

そして!近くにあった

「ガラスパーク サハラ」へ!


f:id:printempsueda:20200819211801j:image


f:id:printempsueda:20200819211823j:image

外はレトロ、中はガチで素晴らしいガラス細工の数々が!僕もおひとつ記念にゲッチュ!


f:id:printempsueda:20200819212014j:image

ずっと行きたいと思ってたので、来れてよかった!!

団子ひとつでこんなに観光化してるのはすごい!厳美渓最高!


f:id:printempsueda:20200819212219j:image

 

 

あふたーざっと

ででん!


f:id:printempsueda:20200819212303j:image

懐かしの光景ではありませんか!

ここは、何回行ってもいいですね!安らぎの場所。

川・岩・魚・鴨・舟・歌

全てがマッチしてまーーーったりできました。

 

そして、川下りの目的地には大きな岩があります。そこには小さな穴が空いており、その中に「運玉」という小籠包くらいの石を投げ、入ると願いが叶うという教えが!

 

僕はここに来るのが二回目なので、よっしゃ今度こそ!とはりきって投げました。

 

が、ひとつも入らず。。。

 

Nは静かに入れてた。。。

 

‪( ゚д゚)

 

また、必ず行こう。入るまで。

でふぁないとりー。

 

Hana's English 💮

「ま、しょーがない。」

Oh, well.

 

次はどこに行こう…?

 

 

またね!