8月のおわりは🕯𓈒 𓏸

つい先日、焚き火台を買った私だが連日の雨で家の中でしか使えていない…。

 

もちろん、部屋で火は厳禁なので組み立てて閉まっての繰り返しである。

 

そして今日は何だか、朝からキャンドルを作りたい気分🎶

 

ってことで、さっそく作っちゃうことに!思いついたら吉日!


f:id:printempsueda:20200831211629j:image

材料はこんなもんでっと!

 

ぜーんぶひゃっきんで揃えました!

 

さっそく作っていきたいと思います🕯


f:id:printempsueda:20200831211741j:image

こんな感じで、耐熱容器に入れて湯煎!

 


f:id:printempsueda:20200831211956j:image

こっちは容器にかわいいマスコットを詰めて、芯が倒れないよう、割り箸で挟んで固定するっと

 

そして、そこに湯煎したやつを流し込むと、、、そしてそして、、、

 

それだけ!

 

完成!!!
f:id:printempsueda:20200831212048j:image

「ビールの中のダラけたくまさん」 S.H 作

 

なかなか上手くいったぞ!かわいい!!!てか、楽しいな!熱中しちゃったわぁ〜〜😅

夏休みの工作みたいで面白い笑

 

もうちょっと泡入れたかったけど、まぁ初めてにしては上出来か!自分を褒めようじゃないか!

 

今日は2つ作りました!

じゃんっ!


f:id:printempsueda:20200831212435j:image

「海の中から見える夕焼け」 S.H 作

 

こっちの方が上手くいったかも!一応、グラデーションにしてみた!泡もインしてる!気泡の大きさは温度によって変わるんだなぁ〜なるほど。

 

ちゃんとホコリが入らないようにフタも閉めれる仕様!また作ろ!今度は花とか砂とかオシャレなやつにしてみるか!いや、もっと個性的でなくちゃか!どーしよーーー…🤔💭


f:id:printempsueda:20200831212552j:image

 

あと、初めて「HYTTA」という雑貨屋さんにお邪魔して、一目惚れして買っちゃいました。


f:id:printempsueda:20200831213012j:image

これに火をつけると、上昇気流が上のプロペラを回すんです!電気を消すと星がキラキラ回るではありませんか!なんと、癒されることやら。。スピードと明かりがちょうど良い事この上ないな…。

 

てなわけで、読書して8月を絞めたいと思います。

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

Hana's English 💮

「さっき起きた。」

I just woke up.

 


f:id:printempsueda:20200831213443j:image


f:id:printempsueda:20200831213451j:image

1/f ゆらぎ

 

 

またね!