1UP✨

 

今日もマックで勉強しました〜。

 

いつもどーーり机に向かっていると、、一緒にいたK君が急に「困ってそうだから、行ってあげたら?」と言ってきました。

 

(ん?何が??)

 

と思って視線の先を辿ると、、そこにはヘルメットを持ったカッコイイ外国人のお兄さんが!🇺🇸

 

(お!勉強の成果を発揮する時か!でも、助けられる自信が無いからムリだなぁ〜…。)

 

と思っていると、すぐにお店を出ていってしまいました…。残念無念また来年…。

 

しかし、K君がその後も観察していると「やっぱり困ってそうだよ?英語勉強してるんだし行ってあげたら?僕なら絶対行かないけど(笑)」と言ってきました。

 

そう言われると急にぐぅ〜…って感じで胸が締め付けられて僕はとても悩みました。

(恥ずかしいし、自信ないし、変な汗かくし、、。でも、でも、、ここで行かなきゃ男じゃないよなぁ…。絶対後悔しちゃうよなぁ…。)

少し美化してます。


f:id:printempsueda:20200608235345j:image

結局、「Can I help you? Can I help you? Can I hel....」という外国人と話す時の最強の呪文を唱えながら彼の元に、、。

(呪文というよりおまじないですね。)

 

 

いざ会話してみると、とても聞き取りやすい英語でなんとか理解することが出来ました。でも、伝えるのが本当に難しかった、、、。頭では考えているのに言葉が出てこない!旭山動物園のオオカミと同じくらい出てこなかった。🐺

 

それでも目的地に案内しようと思って、頑張って考えた結果

 May I walk with me?  me❌→you⭕

(一緒に歩いてもいいですか?)

 

ん〜〜まぁ、ちょっと変態チックだけど上出来ですよね?(聞いたのは彼だけだし、無かったことにできるさ。)

 


f:id:printempsueda:20200608235442j:image

最後にはなんとか道を伝えることが出来て、再びこの世に平和が訪れました。はぁ、よかったよかった( ̄▽ ̄)

 

総じて楽しかったです(笑)

勉強のモチベーションも上がったし、なんかまた一歩踏み出せた感あったし満足です!

 

あの時、一歩踏み出してよかった!!

 

ってことで解答例を見ていきましょう!

 

 

Hana's English 💮

「もしよかったら、案内しますよ!」

I can show you the way if you'd like !

 

Point ✅

笑顔で優しく(^^)

 

 

またね!