電車二人旅🚃💨💨

昨日、友達とブラックジャックという遊びで負けてしまったので、今日から3日間長袖生活を始めます。

 

普通に最悪な罰ゲームなんですけど、、、。

 

他にも今日は良いことと悪いことがありました。

 

良いことは、T君と一日かけて電車旅をしたことです。

盛岡→花巻→釜石→宮古→盛岡

ハードスケジュールでした。

スマホを使わない旅してきましたよ!まじで駅にある地図が頼りになる!


f:id:printempsueda:20200803230759j:image

今回はあの憎きコロナウイルス対策のため、観光地には行かない旅をしてきました。駅に降りて赴くままに散歩する旅です。日頃できない色々な発見があり、とても刺激的でした!


f:id:printempsueda:20200803230932j:image

 

釜石市がとても記憶に残っています。

全ての建物が新しく、キレイだなと思うと同時に震災の恐ろしさを感じました。岩手に移住してきて、深く考えたことがあまりなかったので今回学ぶことが沢山ありました。

釜石は活気があり、とても魅力的な街でまた訪れたいなと思いました。


f:id:printempsueda:20200803231436j:image


f:id:printempsueda:20200803231451j:image


f:id:printempsueda:20200803231505j:image

(釜石のきくや)

 

沿岸は山と海のコントラストがとても美しく、散歩してるだけでワクワクしました!

山がもりもりしてた!

 

今日は味覚より視覚で楽しんだ一日でした。

 

そして、悪いことは帰省がなくなったことです。

 

僕の場合、帰省をするために札幌を経由しなければいけません。今、札幌はなかなかにコロナウイルスが流行っているので…。

もしものことを考え、やめることにしました。

 

最初は帰る気満々で、家族もどっちでも良いと言ってくれましたが、やはり念には念を入れたいと思います。もし、今帰省して大切な人にうつしてしまったら死ぬほど後悔すると思い、やめました。一回くらい帰省しなくたって、まだ生きてるうちに何回だって家族には会えるさ、、、。

 

それでも、とてもとても寂しいです。

(就職のこととか部活とか家族の近況報告とか色々楽しい話したかったのに…。)

 

自粛は一時の後悔、帰省は一生の後悔

(僕の場合ね)

 

 

だから、みんな遊ぼうね!!誘ってね!!

 

Hana's English 💮

「笑」

lol→laughing out loud

 

 

かぞくにあいだがっだああぁぁぁぁぁ、、、、!!!!

 

 

またね!